田子浦まちづくりセンターブログ仲間

無料ブログはココログ

2012年3月23日 (金)

春分の日!お天気良好♪

sun春分の日の午前中、春風というよりは洗濯物が舞い上がり、飛んでいきそなほどの強い風が吹き荒れていましたが、午後は穏やかにとても良いお天気でしたsun

春分の日の午後、主人とふたりで岩本山にcar散策しましたshoe

梅の花と富士山とのコラボレーション!お天気も最高でした!!

Photo

我が家の庭の梅も負けじと満開です!

Photo_2

でも、富士山と梅のマッチングfuji

岩本山の梅の本数、種類にはおよびませんでしたcherryblossom(笑)

2012年2月 8日 (水)

えんどうを植えました!

立春‼

まだまだ待ち遠しい春ですが、今年一番、budえんどうを植えましたnote

P1000131

はっさくの収穫時期になりましたshine

我が家の庭に一本だけですが、毎年美味しく採れていますheart04

白いシクラメン・シャコバサボテン・水仙も花盛りですtulip

今年は咲くのが少し遅れていますが・・・

Photo

2012年1月23日 (月)

年明け最初の教室です!

生徒の皆さん休まず参加してくれるかな?

楽しみで~すup

「2012.1.18.doc.docx」をダウンロード

2012年1月21日 (土)

鬼のかく乱!

孫から風邪菌をもらってしまいました(笑)

義母が98歳(大往生)で永眠し、葬儀のあとに

風邪っぴきの孫3姉妹と、ずっとhouse一緒でした。

娘から『家に帰ったら、うがいと手洗い忘れないでね。うつるといけないから…』

いつも風邪っぴきの孫をみていますが、今までひいたことがありませんpunch

『ばぁばは元気だからup』といばっていました。

ちゃんとうがい手洗いしたのですが・・・

鬼のかく乱かsign02

ダウンしてしまいました(爆)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

皆さんもお気をつけくださいねdanger

Dscf1065s

2012年1月 5日 (木)

久能山東照宮へ初詣‼

fuji明けましておめでとうございます‼sun

今年の初詣は国宝の久能山東照宮に行ってきましたcardash

4日の11時ごろでしたが、沢山の人出で賑わっていましたup

お天気も良く、海がとても碧く、気持ちも晴れましたnoteyachtscissors

健康第一平凡な幸せな毎日に感謝して参りましたhappy01

本年も どうぞよろしく お願いいたしますheart04(* ̄ー ̄*) lovely

Umi_2

Cats

2011年12月31日 (土)

今年で今日も終わりです!!

ブログを初めて3ヶ月!!

更新できたのは何回??

でもこれを機会に出会えた皆さんに感謝sign03 

来年もよろしくお願いいたしますhappy01

今年を振り返って・・・収穫できたものはup 当然 restaurant 食べられるもの(笑)

とまとにきゅうり・さやえんどう・しそ・いちご・ししとう・ニラ

とまとは美味しすぎてこがねむしに食べられてしまいました《写真左下》

 スイカとこうせきうりはカボチャに負けました。不作。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でした

Photo

 イチジクは2年目 瓢箪カボチャ・里芋・つるむらさきはsun今年の初挑戦sunでしたsign03

 瓢箪カボチャはすごく立派なものが4個も採れ、ご近所にもおすそ分けしました。

 甘くて、少し繊維質が多くジュウシイで美味しかったですよup

Photo_3

Photo_2

2011年12月21日 (水)

吊るし柿の出来上がりは上々じょうじょう??

Photo

甘くて美味しかったで~す!!

2011年12月17日 (土)

我が家の菜園で採れました!

sun初収穫sun

我が家の庭の片隅にある、猫の額ほどの菜園?・・・で

ブロッコリーが採れましたhappy01

やったねsign03朝食のサラダでいただきま~っすnoteCats

2011年12月15日 (木)

越前岳に登る

sunとても良い天気に恵まれ、富士山もきれいでしたfuji

P1000103

朝、のんびりと9時20分出発shoe

頂上で少し休憩して、往復約2時間50分かかりましたnotegoodPhoto  

P1000104

2011年11月29日 (火)

太極拳教室参加者募集!!

まちづくりセンターで教室<a href="http://pi-ta-pann.cocolog-nifty.com/blog/files/tirasi.doc.docx">「tirasi.doc.docx」をダウンロード</a>をはじめて、一年経ちましたgoodhappy01

«台風のような暴風雨にびっくり!!